2004年08月01日

サバド サバデテ(SABADO SABADETE)

 白金台にあるスペイン家庭料理、サバド サバデテに行ってきました。まぁなんか成り行きでこのお店に行くことになったのですが、なかなかおいしかったですよ。お店自体はそんなに大きくなく、家族でやってる居酒屋という家庭的な雰囲気で、店のマスターはスペイン人のオヤジ、それに優しそうな奥さん。良い雰囲気ですね。みんなでわいわいと言った感じのお店です。
 食べたのはイワシのソテー、パエリア、ポテトサラダ、などなどですが、結構ニンニクが効いていてどれもうまい!イカスミのパエリアとかかなりうまいです。イカスミって苦手だったんですけどおいしいのはおいしいんですねー。
 ワインもスペイン産、テンプラニーニ ョと言う品種のワインですが、甘い香りの中に獣臭のような印象で少し重めなんですが、すこし塩から目のニンニクの香りでワインも進みます。
 料理自体ニンニクがかなり効いてるので気にする方もいるかと思いますが、一度伝統的なスペイン料理を味わってみてはいかがですか、駅からは遠くてちょっと行きづらいですがみんなでタクシーにでも乗ってわいわいと楽しむと良いと思いますよ

サバド サバデテ(SABADO SABADETE)
スペイン家庭料理

(リンク先はぐるなびです)



投稿者 れい : 2004年08月01日 10:59