2004年10月09日

スターウォーズ トリロジー DVD-BOX

スターウォーズ・トリロジー 僕を昔から知っている人は、僕がスターウォーズファンだと言うことを知っています。いや、いいじゃないですか、かっこよくて。うん。でもなぜかこのDVD-BOXは買ってなかったんですが、レビュー記事を見てたら欲しくなってきて買っちゃいました。
 エピソードIV,V,VIとボーナスが付いているこのDVD-BOXですが、いままでDVDって出てなかったんですよね、そんなわけで待望の登場となったわけです。ベースはリメイク版なのですが、ちょっと修正が入っているようです。オリジナルに比べて5.1化もされてますしなかなか迫力ありますよ。CGのX-WINGも最高ですね。
 なんせ綺麗です、今の技術でよみがえったとは言え、いままでスターウォーズというのは古い映画なのでテレビで見た回数がやはり一番多く、あまり綺麗な映像とは言えない物でしたけど、今回DVD化されたことで非常に精細な部分まで描かれています。ノイズもほとんど無いですし、がんばってリマスターした甲斐があったですね。
 おもしろかったのが特典ディスクです。当時の様子がかなり詳細に語られており、主要なキャストの現在のコメントなども豊富に入っていて、これだけでもかなり楽しめる物でした。エピソードIIIもちょっとだけはいっていて結構期待させられます。
 スターウォーズファンなら是非手に入れましょうというレベルのものです。DVDになって蘇った旧3部作は見応えありますよ!!

AV Watch!のレビュー記事
Amazonでの販売ページ(\7,980)
スターウォーズ バトルフロント(ゲーム)の紹介エントリー



投稿者 れい : 2004年10月09日 16:10