2005年01月23日

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル 以前お勧めしたアフィリエイト本を書いた「わだ」さんの新著です。
 前著は入門書的な位置付けでしたが、今回はアフィリエイトマーケティングというのを体系的にとらえた著作となっています。そのためどちらかというとECショッピング関係者向き、もしくは中級、上級のアフィリエイター向けといってもいいでしょう。
 しかし、もはや無視できない存在となったアフィリエイトマーケティングをしっかり分析し、体系的に解説している本というのは今までなかったと思います。今まで何が起きているのかわからなかった方たちに是非読んでいただきたい本です。また、実際にアフィリエイトマーケティングを実践している関係者、またはアフィリエイトを主軸にビジネスを考えている方にとっては、バイブルとなるべき必読書と言っても過言ではないでしょう。技術書に近い性格の物ですね、まさにマニュアルなのです。

 インターネットはデファクトスタンダード(事実上の標準)が支配する世界です。定石というのはあとから付いてくる物で、はっきり言ってしまえば流行した段階で手を付けるのは遅いのとも言えます。しかし最新の動きなどは、慣れていないとよほどアンテナを広げていないととらえられないでしょう。なぜかというと、それが最新なのか最新じゃないのかを判断する際のベースが存在しなければ、新たな動きというのはとらえようがないからです。そんななかで、このようにしっかりと技術を分析し解説している本というのは、これからの未来を占う際のベースとなるべき情報がたくさん詰まっています。お勧めと言うよりは、関係者は必ず読んでいただきたいマニュアル本です。

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル(Amazon)



投稿者 れい : 2005年01月23日 12:15