2005年08月02日

渋谷 宇和島(ランチ)

ランチでの利用でしたがおいしかったので。
宇和島というお店で愛媛の料理を出す料亭?とまぁ言っても、そんなに堅苦しいところではありません。
食べたのは鯛めしでしたが、刺身の鯛と海草類をご飯に乗っけて、甘めのたれをかけて頂きます。
ちょうど鯛茶漬けのような感じです。
これがなかなかおいしいです、海草類はよく処理されていて臭みは全くしゃきしゃきしてます。付け合わせの胡麻の風味が香ばしく、卵の黄身をといた甘めのタレと非常に良くマッチしておいしいです。肝心の鯛もプリプリしてていいですね。
それに小鉢とうどんがちょっとついて1000円(平日)。なかなかこの値段でここまで満足するのはないです。

夜はふぐなどを出すお店なのでおいそれとは入れませんが、ランチでは気軽に利用できます。刺身定食や他の定食もおいしそうです。

渋谷 宇和島



投稿者 れい : 2005年08月02日 14:09