2004年07月18日

金原千恵子 Paradise

Paradise
金原千恵子 Paradise

 このアーティストは実はあまりよく知らなかったんですけど、職場で聴いてるラジオで何回か聴いてるうちに欲しくなって買っちゃいました。ストリングスを弾くかたなのですが、非常にいろいろアーティストの楽曲に参加しているようです。このアルバムは歌も入ってますがどっちかというとインストの部類でしょうね。
 そんな方のソロアルバムなのですが曲は気持ちよいの一言です。ちょっとたとえば悪いんですが、セガのパンツァードラグーンの曲のようなと言ってわかる人は極一部ですねどうしようかな(笑)、うーん、たとえばディズニーランドのパレードの曲ような盛り上がりはないけど、流れるような感じは似てるかもしれませんね。要するに小気味良く気持ちいいのです。こればっかりは聴いてもらうしか無いと思います。ドライブとかにはぴったりなんですけどねー。車欲しいです。お酒飲むときとかに聴くのもとてもいいと思いますよ。
 そんなわけで非常に聴きやすく気持ちいいので家では良く流してます。でも惜しむべくはCCCDなんですよねぇ・・・。せっかく先日予約したiPod miniで聴こうと思ってたのにめんどくさいです。こういうアルバムまでCCCDにしなくて良いんじゃないかなぁ、欲しい人は買うだろうし・・・、とちょっと複雑な気持ちになったアルバムでした。
 ま、それをおいといてもお薦めのアルバムと言うのは変わらないです。これからもいろいろとチャレンジしていろいろな曲を聴かせて欲しいなぁと思いました。



投稿者 れい : 2004年07月18日 10:37