2005年01月31日

ケミカルブラザーズ Push the Button

プッシュザボタン ケミカルブラザーズの最新アルバム「Push the Button」です。まさに待望のという言葉がぴったりなアルバムですが、やっぱいいですねー、ツボを押さえてるというか、軽妙なリズムワークとか独特の盛り上げ方とかすごくいいです。最初の曲はよくFM等でも流れた曲ですが、キャッチがいきなりアジアンでかましてくれます。こういうのをさらっとまとめてしまうのがうまいんですよね。
 全体的には10年くらい前のテクノに回帰してる部分もありますね、1曲が長く流れるように展開していきます。繰り返しによる盛り上げ方は、テクニックこそ最新ですが往年のテクノの王道をしっかり踏襲していますね。聞いていてとても聞きやすく気持ちいいです。
 すばらしい出来だともいます。買って損はないでしょう。ただし日本版はCCCDなので気を付けてくださいね。

The Chemical Brothers Push the Button(Amazon)



投稿者 れい : 2005年01月31日 13:26