2005年08月01日

ガンボ&オイスターバー 新宿店

新宿のオイスターバー、GUMBO & OYSTER BARに行ってきました。

新宿MYCITY 8F、SYUN/KAN。全体的にサービスの質と料理の味に比べて、価格が高すぎて見合ってないという、悪名高い場所です(笑)

実はオイスターバー初体験だったり。まぁ目的牡蛎ですから、サービスは二の次でもいいか。


何しに行ったのか?って牡蛎食いに行ったんですよ。 てなわけで最初に頼んだのは今ある生牡蛎8種類のセット。
テイスティングプレートとか書いてあったけど、こんなところでテイスティングなんて無粋な真似はしません。ひたすら食います!

いやぁ、ほんとあっという間に消え去りました、やばいです。うますぎる。
ソースも3種類あって、もちろん無しでもおいしいし、あってもうまい。

ワインはグラスでシャルドネの白。チリだったので樽使ってるヴォリュームあるタイプなんじゃないのって不安だったけど、これはすっきりサッパリのシャブリ系シャルドネ。牡蛎にばっちりあってうまい。
でももう一つの白グラスであるソーヴィニオンブランは、やはり樽香がきちっとしてて生牡蠣には合わない、グラタンとか向けですね。
ボトルでは、シャブリもミュスカデも揃ってるので、生牡蠣に合うと言われるワインは一通り揃ってます。ワインが飲める人ならボトルがおすすめです。

ここは牡蛎だけじゃなくて、一通りのアラカルトもあって、これの味もなかなかおいしい。カルパッチョやパスタなど食べて、最後はデザートで締めました。うん完璧。

気になるお値段は 、今回、お値段全く無視で注文して、デザートまで食べて、 グラスでワイン頼みましたけどこれをボトルにすると、1人1万円くらいかなぁ。

個人的にはこんだけうまいもん食えてこの値段なら、リーズナブルに感じました。サービスの質はSYUN/KANって全体的に低い(いや低すぎ)ですけど、ここは広くないだけにまぁまぁかなぁ。
結構賑やかで、気軽に食べれる感じです。相手が牡蛎食べられるならデートにもお勧め。
うまいオイスターが、最高に幸せにしてくれますよ。



投稿者 れい : 2005年08月01日 11:09