2004年08月20日

クニルプス(Knirps) 折りたたみ傘

クニルプス 先日、折り畳み傘を買いました、ドイツのクニルプス(Knirps)社というところの傘で、ドイツでの知名度はかなり高いそうです、最近日本に紹介されて欲しいなぁと思ってたんですが、ついに買ってしまいました(^^。
 ブランドものでもなんでもない折り畳み傘としては6090円と高額なのですが、まずなんといっても写真にもあるようにハードケースがかっこいいってことですね、大きさも17cmくらいなので、普通の傘よりも短いのでカバンの中にぽんと入れてもかっこよくおさまりますし、見た目がいいのでカバンから下げてもいいですよね。それにとても軽いんです、228gということなので携帯二つぶんくらいですね、なにげに普段持ち歩く物なので、軽くて小さくてかっこいいって言うのははずせない要素です。
 じゃぁ実用性はどうなんだというと、最初僕も風にも弱くて壊れやすいんじゃないのかなぁって思ってたんですが、これがなかなか優れものです。なにげにしっかりしているので風にも強いです、公称24m/sの風に耐えられると書いてありますが嘘じゃありませんでした、かなりしっかりしてます。また収納時は小さいのですが広げると直径1m弱くらいあるので折り畳み傘としては充分な大きさでした。それにこれ、畳んだり開いたりするときに、手で骨を広げたり折ったりする必要はありません、ワンタッチ傘ではありませんが、普通に開くとガバッと広がりますし、閉じるときもかってに畳まれて閉じられます。これ、意外に便利ですよ、開くのも速いし、閉じるのも楽です。ただ唯一収納するときに結構ちゃんと巻かないとケースに入ってくれないので、そこが辛いですね、最初のうちはしまうのにちょっと苦労しました、要は慣れなのですけどね(^^。
 ちなみにUV加工してあるので、日傘としても使えるようです。かわいいので女性にも良いと思いますね、いろいろな色がありますし。ちなみに僕が買ったのはマットクロスという、黒い生地に小さいクロスがちりばめられてるやつでなかなかかっこいいです、お店によるとこれが一番人気だそうですよ。
 見た目も良いのに牽かれて買ったのですが、今は実用面の方で満足しています、なかなか優れものです。普段持ち歩く物ですからちゃんとしたの買っても良いと思いますよ。お勧めです(^^

クニルプス折り畳み傘(センプレ)



投稿者 れい : 2004年08月20日 14:19