2004年08月18日

あぶら味噌とかゴーヤ茶とか

 あるある大辞典で紹介していたのであぶら味噌とかいうのを買ってみました、はい、放送直後に注文して、注文殺到で大変なことになった原因の一人です(笑)。
 でもこれ「あんだんすー」とかいうらしいんですけど、「あんだんすー」で検索すると肉みそとか焼き味噌とか、あぶら味噌は別にあるみたいだし、なにがほんとなんだろうとか思っちゃいます。実際僕の買ったお店でも「あぶら味噌」とは別に「あんだんすー」があって、結局「あんだんすー」の方を買っちゃいました、テレビで紹介してたのはこっちの方だったみたいだし。これだけではなんなので、ダイエットに効果のある(実際に僕やせました!)「ゴーヤ茶」とか「ちんすこう」とか「さーたーあんだぎー」とか買っちゃいました。沖縄三昧ですね。
 で、この「あんだんすー」の味ですが、甘いお味噌って感じでたしかにコクがあってうまいです。ごはんにはぴったりでしょうー。試しにオリーブオイルと混ぜてみましたがこれも結構良い感じでした、ほのかに洋風になって結構いろんな物とあわせられそうです。さらにこないだもらったスモークされたタバスコを混ぜてみても結構いけますよ(まぁこれはあんだんすーに限らないんでしょうけどね)、 そのまま食べても調味料としてもいけると思いますので、試しに買ってみるのも一興かもしれません、味噌と言っても塩気はほとんどなく、あまい味噌ですのでご注意を~。

買ったお店はこちら(沖縄美々)



投稿者 れい : 2004年08月18日 12:26