2004年08月22日

高校時代の友人達って

 なんか変な高校に行っていたせいか、普通に思える友人でもやっぱり普通とは違うんだなぁと思うときがたまにあります。昨日ゴングルでカレーを食べた友人達は高校時代には一緒に人力飛行機を作ってた仲間だったんですけど(この時点であれですが)、やっぱ何かしらおもしろいことを考えているみたいですね。
 ちゃんとした会社勤めで終わるような人間ではなく、まぁその一人は会社役員だったりするんですが、何かしらビジネスをやっていくことで生きていこうとしてますね、そうやっていろいろ考えて生きていくのは確かに大変かもしれないですけど、個人的な意見ですけどそれが実は本質的なことなのかなと思うんです。明日を生きるために狩りをしたということと、生きていくためにいろいろ知恵を出してビジネスをしていくっていのってなんか似ているなと。だから人間ってこういういことしていく方があっているのかなぁと考えたりしまして、まぁそれは僕が男性だからそんな結びつきを考えたのかもしれませんけど。
 ま、今の時代にそう言う生き方は難しいというか大変ですから、何も考えずに大きな会社に勤めたほうが100倍楽ですね(笑)、お金も多分そっちの方がもらえるし。僕はお金を目的に生きていくことだけはやめようって思いますけど、そうやっていろいろやってお金貯めるのって純粋に楽しいですね。ギャンブルと同じかな?これがお金の魔力ってやつですね~。
 そういうお金の魔力を使い方を理解し利用しつつ、楽しく生きていけたらそれで幸せなのです。って金の亡者みたいですね、なんかやだなぁ(笑)



投稿者 れい : 2004年08月22日 20:26