2004年09月15日

Halo2 予約開始!

Halo2 ヘイロー2の予約が始まりましたね、前作はXboxでやったんですけど、どうせコンシューマー向けのFPSだと思って馬鹿にしてたんですが、これがどうして重厚な出来で面白かったです。
 まずなんといってもストーリーの盛り上げ方がとても上手で、ぐいぐいストーリーに引き込まれていきます。話的にも凝っていて、かなり大きな話の転換があり、常に緊張感のあるストーリー展開ですので単純な大ボスを目指してひたすら進むといったものではなく、いろいろと考えさせられます。2に続くようなストーリーだったのでなんか続きが気になってしょうがないんですよ、早く出てくれないかなぁ。
 そして、敵も多彩で、よくあんなしっちゃかめっちゃかな敵の味付けでバランスが取れてるなぁと思います。敵に合わせ別の武器を駆使して戦うといったことが必要になるんですが、一度に二つしかもてないのでなかなか難しいんですよね、2では武器も増えてるらしいですからその辺も楽しみです。
 対戦も楽しいです、僕はネット対戦はやらなかったんですが、みんなで集まって4分割で対戦したりしました。4分割でも解像度が高く十分楽しめました、なんかはまって一晩中やってた覚えがあります(^^。こんどはXboxLive!に対応しますから気軽にネット対戦できそうです。
 先日PC版をやりましたが、いまやっても全く見劣りしない出来はさすがだと思います。Xbox版は安くなってますしお得ですし、前作やってない人はこの機会に是非やるといいと思いますよ。

Halo2 リミテッド・エディション ¥6,069
Halo Xbox プラチナコレクション ¥2,499
Halo コンバット エボルヴ(PC版) ¥7,329



投稿者 れい : 2004年09月15日 17:27