2004年09月08日

モスバーガーの匠味チーズバーガー

 先日モスバーガーで匠味チーズバーガーを食べました。家の近くのモスバーガーなのですが、匠味って2時からの数量限定販売なのでなかなか食べられないんですよね。今日はたまたまおもいたったので行ってみました。
 匠味チーズバーガーは670円、せっとにすると990円、ほぼ1000円ですね。注文してしばし待つことになります。出てきた匠味バーガーは第一印象、「でかっ」て感じです。僕は結構大きなハンバーガーでもかぶりつくたちなのですが(それが一番うまい)、今回ばかりはナイフとフォークでお行儀良く食べてみます。しかし食いづらい・・・、ハンバーガーって大きいのでもコツがあれば普通に食べれるんですけど、これはちと無理ですね。
 肝心の味は、肉はジューシーで黒こしょうも効いてますし、タマネギのソテーなども良い感じでおいしいです。野菜もほどよく入ってていいですね、ソースは醤油ベースのタレとマヨネーズですね、結構味が濃い印象でした、というか辛いレベル?なんというか素材のおいしさをタレの強さですべて殺してしまっています。タレ&マヨネーズの量が多いんじゃないでしょうか?、作った人にもよるとは思うんですけど、ちょっとこれはいただけないですね。あと致命的にバンズが弱いんです、あれだけでかいパティなんだからもう少しバンズの食べごたえがないと、ただソースまみれの肉を食べてる感じなんですよね、決してまずくはないし、個々の素材はおいしいので、あとはバランスだと思うんですが、ちょっと期待していただけに残念です。あと手で食べられないほどの大きさ、逆に言えばバンズが小さいってことなのですが、これも良くないです。他に比べてバランスが悪いってのはここからも見えて来ることですね。
 モスなんだからもうちょっとフレッシュさで押しても良かったと思うんですが、僕みたいな人は匠味レタスの方が良いかもしれませんね。クア・アイナアンナミラーズのハンバーガーと比べると、ちょっとうーんって感じですが、あっちは1000円級なので、670円だからしょうがないかなぁ。と言うわけで5点満点で星2つって感じです。こんどはレタスの方を食べてみましょー。



投稿者 れい : 2004年09月08日 11:26