2004年09月11日

サプリメント三昧

 先日サプリメントをいっぱい買ってきたんですが、実はよくサプリメントを飲んでるんですが、最近全然のんでなかったら調子悪くなってきたのでちゃんと飲まないとだめですね。なんせ食生活があれだから足りない分はサプリです。うん。
 今回NatureMadeの水に溶かして飲むってのも買ってみたんですが、まずいかなと思ったら意外とおいしいですね、なんか即席のオロナミンCみたいです。

・・・全然おいしそうじゃないですね。

 ビール酵母も買ったんですが、しかしこれ、1日15錠って何とかならなかったんですかね。660錠で1000円って安い!っておもったんですが、そういうことですか(笑)
 皆さん、サプリメントを飲むのは悪くないんでが複数飲むときは成分の過剰摂取にならないように気を付けてくださいね、得に油溶性の成分は摂りするとかえって体に害を及ぼします。ビタミンといえども単なる化学物質です、ちゃんと成分表をみて1日の摂取量を超えないように気を付けましょう。普通のサプリメントはいいんですけど、自然食品系はあまり成分が解明されてないことが多いので注意ですよー。



投稿者 れい : 2004年09月11日 10:54