2004年11月10日

MovableTypeアップデート

 MovableTypeをアップデートしました。実はちょっと前に出たものだったんですが、ちょっと怖くてやってませんでした。んで、今回意を決してアップデートしたら、見事にアップデートスクリプトがエラー!、こうなるんじゃないかなと思ってたんですが・・・。
 やはりSQLでエラーがあるみたいですね、しょうがないのでアップデートスクリプトを眺めてみました。
どうもALTER TABLEでエラーでてる模様、うーんdefaultが付いてない上にset not nullってbooleanじゃないとダメっていわれますね。んでそこを直して実行。無事jにアップデートスクリプトはうまくいった模様です。
 あとテンプレート保存時のエラーですが、これはネットに情報があったとおり、デフォルト値を適当に入れればOK、こっちは完全にアップデートスクリプトのバグですね。

 んまぁというわけで、MovableTypeはちょっと苦労すると。昔からだけどね、PostgreSQLってのが良くないって噂がありますが、まぁしょうがないかなー。



投稿者 れい : 2004年11月10日 11:51