2004年12月12日

大手の看板

 三菱地所の体質批判ということをインターネットでなさっている人がいます。この方はおもしろい理論展開をするのでメルマガを取っているんですが、こんなことに巻き込まれてますね。ちょっと見るといわゆるちょっと前に流行ったクレーマーに近いのかなと思いがちですけど、内容は至極まじめ。というか読んでるとちょっと考えさせられますね。
 以前自分も日立の看板を背負って働いていたことがありますけど、やっぱ他の場所に行っても日立さんって呼ばれるんですよね、相手から見れば自分の行動が日立全体の信用にも関わってくるわけです。三菱も同じです、三菱グループはそれぞれ別会社だから関係ないなんて通用しないんですよね、三菱自動車の問題は三菱電機の家電まで不信を抱かせる原因になっていますし、この件も、三菱だからしょうがないねぇとも思っちゃうんですよね。
 ま、そんなわけで三菱自動車も買わないというか、すでに世間体から見れば買えないレベルですけど、三菱地所のマンションも買わない方が、というより世間体から見れば買わない方が無難な時代になっていくのでしょうかね、とこの方を応援してみます。

惜しむらくはblogにしてもらうと、いろんなところからトラックバックされて有名になる予感。



投稿者 れい : 2004年12月12日 11:15