2004年07月30日

ノートPCレスキュー

 友人の家のノートPCがおかしいというので行ってきたんですが、これが大変でした。まずHDDがおかしいでしょうってことで秋葉原でHDD買ってきたまではよかったんですが、リカバリがどうにもこうにもうまくいきません。そのPCはもともとMeが入っていたのでそれをリカバリしたんですが、どうしてもHDDからブートしてくれません・・・。リカバリCDの意味無いじゃんと思いつつ、もう遅くしょうがないので持ち帰りに。そんでもって家に帰ったらスゴイ大豆が10個もあってわけわからないですよ。んで2000を試しに入れてみたらあっさりブートしやがりまして。もう始めちゃったらやるとろまでやろうと思い、WindowsUpdateまで全部やったら4時でした(笑)

おかげで眠いです、「お礼何がいい?」って聞かれたけど、今なら「睡眠が欲しい」と答えるしか・・・。



投稿者 れい : 2004年07月30日 11:21