2004年08月12日

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 予約!

 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還を予約しました、僕が予約したのはスペシャル・エクステンデッド・エディションです。ちょっと高いし、まだ先なんですけど、旅の仲間も二つの塔もスペシャル・エクステンデッド・エディションなのでもう後には引けません。3つ揃えないと意味無いしねー。
 ロード・オブ・ザ・リングは上映時間が3時間半と長かったのですが、それでもかなりカットされてますので、観ていると詰め込みすぎな感じがありました(特に3作目)。その点スペシャル・エクステンデッド・エディションならカットした部分を復活させてますので、かなり違和感なく見ることが出来ます、4時間以上と長いのですがDVDなら途中で止められますしね。僕は3編とも映画館で観てしまったのでこのバージョンじゃないとあまり魅力無いのも事実ですし、まだ見てない人もこっちの方をお勧めします。
 しかしこの映画はすごいですね、あのスケールの大きい世界観をここまでしっかり演出している映画はそうそう無いと思います、それでちゃんとバランスがなりったっている所もすごいです、小説で文章で書いてあるのを現実の世界観まで映像化するというのは、労力もさることながらその想像力には圧倒される物があります。もちろんストーリーもしっかりしています、先の見えない展開もかなりハラハラさせられます。まだ観ていないのなら是非観るのをお勧めしますよ!

購入&予約はここからどうぞ(Amazon)
スペシャル・エクステンデッド・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOX セット
ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還



投稿者 れい : 2004年08月12日 17:54