2005年01月04日

美食 米門 新宿

 年の暮れに突然食べに行った場所です。新宿MYCITYの7Fにあるんですが、すごい綺麗になってますね、ちょっと前の話ですけど初めて行きました。おいしそうなお店いっぱいあったので、結構楽しみな場所です。
 というわけで、ここ米門。マイモンと読むらしいですが難しいですねSEO的に良くありません(笑)。これだけだとどんなお店だかわかりませんけど、お洒落系の和食居酒屋ですね。メニューはかなり豊富で牡蛎などはここはオイスターバー?って思うほどの品揃え。なんか普通の物が少ない気もするけど、これはこれでいいでしょう。頼んだのは牡蛎ときりたんぽとししゃもだったかな?それぞれはかなり高めだと思います。確かに珍しいものですけどね。値段のうちわけはおいしい物半分、珍しい物半分ってところくらいでしょうか。新鮮な牡蛎や、ちゃんと裁いたししゃもがおいしいのは当たり前ですしね。
 味は確かにおいしいです。ただ、最後に食べたきりたんぽは炭火だったんですけど温度調節できないからちょっと煮詰まりがちでしょっぱかったかな、ここは見た目重視しないでカセットコンロの方がいいですね。それ以外はおいしかったです。
 サービスは悪くないですがちょっと付きすぎです。人が少なかったのかな?ともおもおいましたが、スマートな接客という感じではなかったなぁ、バイトな気がしました。あの値段取るならもう少しスマートだと良いんですけどね。
 悪くはないけどあの味で二人で14000円は高すぎますね、4000円分は珍しい物代かなぁ?、味とサービスが追いついてないのは辛いところです。お酒も普通の割には高めだし。というわけで悪くはないけどまた来ることはないかなぁって言う感じのお店でした。

美食 米門 新宿(ぐるなび)



投稿者 れい : 2005年01月04日 10:31